5.JAPANESE MOTORCYCLE

リグニスはKawasaki・SUZUKIの正規販売店です。国産車に関する記事はコチラ。

2017年2月14日 (火)

Z800

コンニチハ

ハヤカワデース

さてさて、久しぶりのカワサキ中古車の入荷デス!

Dsc00380

‘2014 Z800 

Dsc00383兄貴分のZ1000よりも見た目はコンパクトな感じに見えます。

尖ったデザインやハンドル形状からこれぞストリートファイターと言ったスタイリングです。








Dsc00384


ライディングポジションもこのクラスの中では若干高めでハンドルは低くなっております。

かなりスポーティーです!

車重も軽く、ワインディングやサーキットではそれなりに楽しめるバイクです!


Dsc00382

メーターはオールデジタル。右がスピード、中央はタコメーターで視認性も良好です!なによりも見た目がヤル気にさせてくれるメーター周り!


走行距離は少なめの7,000km台!!

Dsc00385


リアにはトップケースを装着できるベース付きです!

ミドルクラスストリートファイターZ800! 

詳細は後日当店Goobikeページにアップしたします。

その前に気になる方はじゃんじゃんお問い合わせください。

0566-36-3737まで







|

2017年1月 7日 (土)

新入荷です!

ご挨拶が遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

どうもハヤカワです。

2017年もリグニス愛知、東京をよろしくお願いいたします。




2017年 1発目 入荷のご案内です!!

Dsc08515
2016年モデル YAMAHA ドラッグスター400


ドラッグスターといえば、1996年から販売され続けているロングセラーモデルです!

国産400cc アメリカンを牽引してきたモデル!

400ccには見えないシルエットと作り込み。

ロー&ロング、シンプルな構成の車体からカスタムベースとして絶大な人気となっています。

Dsc08528

空冷V型2気筒搭載!

FIですが、ドコドコとしたフィーリング、トルク感は400とは思えない乗り味。

エンジンにはメッキパーツが多数使用されていて豪華です。





Dsc08554


タンクにはホワイトのフレイムス。
車体色はソリッドのホワイトではなく、ホワイトパール!コダワリあるカラーリングです。

Dsc08539


シートはツートン。
足つき性の良いスリムなシート!

400クラスとは思えない豪華な仕様です!








Dsc08543
駆動はシャフトドライブ!チェーンドライブのようにオイルアップの必要が無く、リア周りがシンプルに見えます。

リジットルックのフレームもイケてます!







Dsc08545

前後ホイール共ブラックリム!フォークアウターもブラック!

足元が引き締まって見えると同時にヴィンテージバイクな雰囲気もしますね♪







Dsc08535

こちらの車両は当社PLOTがデモ車として使用していた車両となります。

走行距離はわずか10km

ほとんど新車です! 今も尚絶大な人気を誇るドラッグスター400! いかがですか?


詳しくは当店GooBikeへ↓

GooBike




|

2016年11月 5日 (土)

限定500台!!

もう寒くてお布団から出たくないリグニスの のび太ことハヤカワです。

限定。

ワタクシはこの言葉にはめっぽう弱く、限定と聞くと無性に欲しくなってしまいます。

限定○○個 

よい響きだ・・・・

今回、入荷したバイクもまさにソレに当てはまる

限定500台

Dsc04793

Z125 PRO KRT Edition

KRTとはKAWASAKI  RACING  TEAM の略

Dsc04789

グラフィック、カラーリングはWSBで活躍する同レーシングチームのZX-10Rと同様のカラーリング、グラフィックとなっています。

Dsc04794


KRTマシンを彷彿とさせるグラフィック。
これだけでも車体のイメージがガラリと変わります。

もちろんKRT Editionのみのグラフィックです。




Dsc04795


フロントフェンダーにはKAWSAKI RACING TEAMのロゴ。

もちらもKRT Editionのみです。







Dsc04798

フューエルタンクにはWSBチャンピオンデカール。

これだけでもシビレますね!!






前後ホイールには専用リムストライプ。 

Dsc04803Dsc04804


Dsc04808


アンダーカウルもブラックとライムグリーンに塗り分けられており、コダワリあるカラーリングとなっています!






Dsc04796


限定500台となりますので、恐らく入荷は1台のみ となります!!

お早めに!!

|

2016年9月30日 (金)

ZRX1200DAEG Final Edition

こんにちは。

ハヤカワです。スッキリしない天気が続いていますね。

バイクになかなか乗れずストレスMAXの僕です。

さて、今日はカワサキの中でもロングセラーのZRX1200DAEGのご紹介。

実はDAEGもW800に続き、生産終了となってしまいます・・・・

94年ZRX400から約22年続いたZRXシリーズもダエグで終わってしまうのか!?

Dsc02992
Finalのカラーリングは最後に相応しい いわゆるローソンカラー。

エディ・ローソンがレースでこのカラーリングに乗っていたことからローソンカラーと呼ばれるようになりました。

Dsc02995


サイドカバーもこのとおり、Z1000Rのエンブレムを彷彿とさせるFinalだけに採用されたエンブレムです。渋い!!

Dsc03000


タンクにもFinalの証が!

Dsc02990
ヘッドカバーはリンクル塗装という特別な塗装方法で塗られています!ブラックアウトされたエンジンは車体全体が引き締まって見えます!

Dsc03015
シートも特別仕様!ホワイトのパイピングがまた渋い仕様となっています。

Dsc02989
ZRX1200DAEG Final Editionは当店でとりあえず1台入荷しております!!

Final Editionは今後プレミアが付く事が予想されます。カラーリングも不動の人気を誇るローソンカラーなので、さらにプレミアム感がありますね!

お早めにお問い合わせください!!


|

2016年5月 3日 (火)

250フルカウル揃ってます!

ゴールデンウィーク後半戦!ウチもツーリングへ向うお客様などのオイル交換、メンテナンスでPITは大忙し・・・・

ってな訳でハヤカワです。

今回はワタクシの得意分野?の国産スポーツバイクでござる。

なーんと今なら

Dsc02157

Ninja250,CBR250R,YZF-R25 揃ってます!!!

Dsc02150KAWASAKI Ninja250 

当店はKAWASAKI正規取扱店なので、もちろんNinja250シリーズ揃ってます。

250フルカウルスポーツの火付け役といってもいいNinja250。6Rのようにシャープなマスク、テールは未だに人気です!

Dsc02148

HONDA CBR250R 2015年モデル。

こちらは中古車。中古車といっても走行距離はなんと160km台!

CBR1000RR譲りのヘッドライトは最高にかっこいいですね

PLOTにて商品開発、写真撮影などに使用したデモ車となります。

カスタムパーツも付いてますよー!

Dsc02146_2YAMAHA  YZF-R25 2015年モデル。

こちらも中古車。走行距離なんと262km!!

こちらもPLOTのデモ車として活躍した車両となります。

馬力はクラストップ!

Dsc02166

Dsc02158

うーん・・・どれもかっこいいです・・・・

当店で見て、触って、跨って比べてみてください!!

どれも人気車両のため、売約済みとなった場合は悪しからず・・・・

Photo













|

2016年3月17日 (木)

エストレヤの魅力とは?

こんにちは、ボクです。ハヤカワです。

今日はほんとに暖かいです。縁側とかで寝たい気分です。もう寝ちゃおうかな・・・

Dsc01173

今日はカワサキのロングセラーモデルのエストレヤちゃんのご紹介だっちゃ

このエストレヤちゃん、古くは1992年から続くロングセラーモデルでしてながーく愛されているモデルです。

Dsc01171
エストレヤちゃんの魅力といえば、やっぱりこのクラシックスタイルなんじゃないでしょうか?

流行に流されないスタイル、250ccというとっつき易さ、男性、女性問わず乗れるデザインが愛される理由かと思います。

ボクちんも結構好きです。

Dsc01177


250ccのシングルエンジンはキャブレターからインジェクションになっても変わらず味わい深いフィーリングです。

トコトコゆっくりと田舎の道なんか走りたい!って感じのエンジンです。誰でも楽しめる懐の深さ。

Dsc01168


そんなエストレヤちゃん、当店にも2台在庫があります。

一台は上で載せた水色、もう一台は真っ黒なスペシャルエディション。実はこのスペシャルエディション(以下SE)その名の特別仕様でして・・・

なにが違うかっつーと。

Dsc01176


エンジンはブラック塗装され、ちょいとワルな雰囲気が漂う仕様。

Dsc01178
んで、これまたクラシックな雰囲気がするフォークブーツ装備!

フロントフォークもブラックになっております。

Dsc01174ほいでもってホイールのリムもこの通り。

ブラックアウトされクラシックな雰囲気がMAXとなっておりまする。。。

かっこいいですよ♪

Dsc01180
ほいでシートも一味違う、赤いパイピングの入ったシートでやんす。

これまた、ブラックの中に赤がちろっと入っちゃうとメリハリついて全体が引き締まる感じです。

こちらのSEは既にメーカー完売カラーでして、もう新車では手に入らないカラーです!

そんなカラーがウチでは新車でまだあります!

狙ってた方、このカラーにグッと来た方お早めに!

ばいちゃ!

Photo_2




|

2016年3月12日 (土)

ZRX1200ダエグ限定車とは?


前回のブログで花粉症とは無縁!とか言ってましたが、ここに来て花粉の攻撃を受けているハヤカワです。どうもこんにちは!

今回はカワサキの中でも絶大な人気を誇るZRX1200ダエグをご紹介。

当店には何気にレアな車両もあるわけで・・・・


.ちょっと前にブログでチラッとご紹介した特別仕様車。

Dsc05164

今回は

特別仕様車と通常仕様との比較、ダエグの良いところをご紹介していきマッスル!

Dsc01030_2

まずは通常車と特別車 最大の違いはリアサスです!

Dsc01033_2Dsc01034_2特別仕様車はなんとオーリンズ!

乗り心地は最高です!ギャップがギャップじゃなくなる勢いの心地よさ♪

各部調整も幅広くでき、ステージに合わせたセッティングなど細かくできます!サーキット走行、高荷重のライディングにも対応しています!




通常仕様車はKYBのサス!ダエグ自体、日本に合わせた車両なので、こちらのKYBサスも日本人が乗っても海外向けの車両のように「硬い」「乗りづらい」なんてことはありません!

Dsc01037_5Dsc01038_4
そしてシートにも違いが!!








左は特別仕様車、右が通常車です! 特別仕様車は白パイピングにタックロールとなっています!

こちらは好みが分かれそうなところではありますが、特別仕様車はやっぱり高級感がありますね♪

通常車のシートも座り心地バツグン!絶妙な柔らかさがあり、長距離ライディングも心配なし!

そして次はエンジンの塗装! 

Dsc01035
特別仕様はヘッドカバー、ラジエターカバーはリンクル塗装が施してあり、なんとも高級感がある感じになっております!

エンジンがほぼ真っ黒になりますので、車体全体が引き締まって見えますね♪



Dsc01036通常車は贅沢にメッキ仕様!

オートバイのエンジンらしさがある仕様です!

どちらもかっこいいんです!




                                               

Dsc01045ホイールは手前 特別仕様車

奥 通常車

なんとゴージャスなゴールドホイール、ゴールドキャリパー!おしゃれは足元からっていいますが、まさにその通りって感じですね♪

Dsc01032
全体を見るとかなーり違います!

シンプルなブラックの足回りも良いですねー! 

ダエグは積載性良好! シート下スペースはこのクラスの中ではトップクラス!

Dsc01046
ペットボトル、レインウェアぐらいは入っちゃいます!

ながながと書いてしましましたが、ダエグは間違いなくおススメできる1台です!

特別仕様車は400台限定再入荷なし!お早めに!!




|

2016年3月 8日 (火)

Z250 Z250SL 比較

ぼちぼち暖かくなってきましたね。

皆様は花粉は大丈夫でしょうか? 私は鈍感?なので花粉のよる攻撃はびくともしません。

こんにちはカワサキのハヤカワです。

今日は新型Z250SLと通常のZ250の車体比較をしていきマッスル!

Dsc00885

こう見るとあんまり大差なさそうですが・・・・

まずはフロントビュー

Dsc00881
そしてリアビュー

Dsc00880
上からビューDsc00889



Img_5
なんじゃこりゃああああ!

通常のZ250よりZ250SLのほうがすんごく小さく、細く見えます。

まるで125ccのような車格です!

おなじ250ccでもこんなに違うんです。

ボクの嫌いな数字での比較・・・

Z250 全長2,015mm    全幅750mm  全高1,025mm 車両重量170kg

Z250SL 全長1,935mm    全幅700mm 全高1,015mm 車両重量148kg

こんなに違うんです!SLのほうが1周り小さくコンパクトなイメージ

対してZ250はマッスルなイメージ!

続いてシート高

Dsc00882

こちらはZ250 Z250SL共に785mmとなっています。どちらも足つきは良いですよ!

参考にならないと思いますが、身長174cm(数ミリサバ読み)が跨ると両足ともにベッタベタにつきます。

Z250SLは車両重量148kgしかないので、引き起こしが軽くとっても楽です♪

そして、乗っているときに一番目に入るメーター周り。
Dsc00887
Z250はアナログタコメーター デジタルスピードメーターで

やる気をそそるメーターとなっています。これぞストリートファイターです!

Dsc00886
対してZ250SLはタコ、スピードメーターともにデジタル。

視認性がよく、デジタルならではのレーシーな雰囲気が味わえます!! 

Z250SL メーター キーON状態

Dsc00892スピードはでっかく表示されているので、見やすく安心です♪ 

Dsc00895

いまならZ250,Z250SLどちらも展示車両があるので、ぜひ実際に見にきてください!

うーんどちらもかっこいいですね!Z250はマッスルで250には見えない車体が魅力!

Z250SLはコンパクトでシングルのパンチあるエンジンが魅力♪

Z250SL試乗車は近々スタンバイできますので、またブログなどでご案内します!



 




|

2016年3月 4日 (金)

ハーレーだけじゃないリグニスです!

さまいど!カワサキ担当?のハヤカワです。

リグニスはハーレーのお店ってイメージの方も多いと思いますが、カワサキも負けません!

リグニスはカワサキ正規取扱店です!

新車、中古車合わせて30台以上の在庫!

Dsc00820
当店自慢?のNinja250シリーズコーナー!しれっと250Rの新車もあったり・・・
誰か買ってください・・・

中型、大型クラスも!!

Dsc00821


今ならW650中古車もあります! 一番左、バルカンもおススメの1台!Dsc00822

そんな中でも最近のおススメは!Dsc00826
ZRX1200 DAEG 特別特別仕様車! なーんと400台限定ッ!

なにが特別かっていうとー!

Dsc05169オーリンズ製リアショック付き!(OEM製品ではなくマジのオーリンズ)

圧側は20段階、伸び側は30段階の調整ができ、シチュエーションのにあわせて細かなセッティングができます!

ハイトアジャスターも付いてますよ!


Dsc05190
んで、カラーリングも特別heart02
あのZ1000 Mk-IIを彷彿とさせるカラーリング。
DAEGにこのカラーリングもイケてます!





Dsc05168
エンジンのカラーリングも特別で、ラジエターガード、ヘッドカバーはリンクルブラックに塗装されていて、よりスタイリッシュになっています!リンクル塗装はあとからやろうと思うと結構なお値段です・・・・

400台限定の特別なダエグ!コレを逃すと手に入らないかも・・・

http://www.goobike.com/bike/stock_8200100B30160130001/

んで、もう一つ カワサキ最新のZ250SLもスタンバイしております!

Dsc00824

コンパクトで軽量なSL! 通常のZ250はマッシブな感じですが、SLはかなりコンパクト
パンチのあるシングルエンジンは走るのが楽しくなるエンジンです!ワインディングなんかはすごく楽しめるキャラクターのバイクです!

Dsc00529
こちらもぜひ見に来てちょ!

KAWASAKIもよろしく!!

|

2016年1月29日 (金)

400台限定!

どうも皆様、こんにちは

寒さでバイク乗れてないヘタレです・・・・

今回はKAWSAKIよりスペシャルな1台のご案内です!

Dsc05159

ZRX1200DAEG オーリンズエディションどす!!!!!!

Dsc05154_3


あのZ1000 Mk-IIを彷彿とさせるカラーリング!イイ!!かっこいい!!

Dsc05156


Dsc05161


オーリンズエディションの名の通り、リアショックはオーリンズ採用!このダエグのカラーリングにベストマッチですね♪

           400台限定です!!!!

安心してください!

            今んとこウチに在庫有りますよ!!

お早めに・・・・・

http://www.rignise.com/lineup.php

Ba_harley_2大好評です!詳しくはコチラ 

Ba_goobike詳しくはコチラ

Bloghayakawa_4




|