« 2018年1月21日 | トップページ | 2018年2月4日 »

2018年2月2日

2018年2月 2日 (金)

EVOブレーキパッド!

こんにちは。
今日は寒波も少しだけおさまり、いつも極寒の西三河車検場は風も無く穏やかで車も少なくて楽でした。

自分が乗ってる1998 FXDLローライダーのフロントブレーキのききが悪いと以前から思っていました。EVOのブレーキだからこんなもんかな~と思っていましたが・・・・。

45Degreeさんからご紹介のあった「27R ナチュラルブレーキパッド」に交換してみることにしました。

このブレーキパッドの特徴として

1、高いコントロール性

2、ブレーキの鳴きの殆どでない静かな制動

3、ブレーキダストが少なくクリーン

4、ブレーキの馴染み

5、ローターアタックの少ない性能

このような特徴がありロングライフ性能の兼ね備えたブレーキパッドです。

Img_0012
EVO純正フロントキャリパー専用「NBP004」

¥5,880+TAX
Img_0021
リアキャリパー用は開発中です。


Img_0043
早速キャリパーを分解しパッド交換します。

Img_0045Img_0046

Img_0048Img_0049
パッドの面取りをします。

Img_0051
パッド合わせ面の白くなってる部分が面取りした部分です。

Img_0052
ブレーキプロテクターを塗り組みます。
Img_0053

パッド組付後の写真がこちらです。↓
Img_0102Img_0100
赤いパッドがいかにも交換しましたって感じでいいですね~。

Img_0103

Img_0105

最近、決算棚卸で忙しくまだ試乗してませんが、今度の土日で試乗してレポートをご紹介いたしますので、乞うご期待!

 

「27R ナチュラルブレーキパッド」について詳しくはこちらを↓

http://www.45degree.net/Brakepad/27R.html

次は「Twin Tec」でも・・・。

 

|

« 2018年1月21日 | トップページ | 2018年2月4日 »