« 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月23日 »

2017年9月18日

2017年9月18日 (月)

Sはダテじゃない


今日は台風も過ぎ去り、快晴の愛知。

ですが、昨日は影響出まくりでした。私の住んでいるところでは一部停電、看板が吹っ飛んでいたり、木が道路に倒れていたり。

皆さんは大丈夫でしたか?


さてさて、おまっとさんの入荷情報です。

Dsc08433

2001 XL1200S スポーツスタースポーツ。

Dsc08448
XR1200が登場するまで、最もスポーティーで、歴代ハーレーの中でも異質な存在だったんじゃないでしょうか?

足回りはリザーバータンク付きRショックやアジャスタブルFフォーク。さらにはダブルディスクを採用し、装備はレーシー。






Dsc08443
エンジンは通常のスポーツスターより、圧縮比を上げ、70PS以上の出力。それに伴い、ツインプラグ化

このエンジンは乗り比べると歴然の差。足回りと相まってコーナーを駆け抜ける時の爽快感、安定感は通常のスポーツスターとは全く別物といっても良いんじゃないでしょうか?



Dsc08451
キャブはミクニHSR。

レスポンスが向上し、よりトルクフルに。

コーナーの立ち上がりが気持ち良い!
ついついスロットルをワイドオープンしたくなる仕様です。




Dsc08449
社外マフラーとなりますが、良いサウンド。うるさくもなく、静かでもなく、歯切れのよいサウンドです。 

Dsc08440
ハーレーの中でも尖がった性格、そして異端児でもあるXL1200S。

普段4気筒のビッグバイクを乗っている私でも心底「楽しい」「もっと回したい」という気持ちにさせてくれるハーレー。
こいつで膝を擦りながらコーナーを駆け抜けてみたいな。

Dsc08437_2
入荷したてのXL1200S。人気車両となりますので、お早めにお問い合わせください。











|

« 2017年9月16日 | トップページ | 2017年9月23日 »