« 浅間ヒルクライム参戦の巻 | トップページ | 試乗会ありがとうございました! »

2016年6月21日 (火)

出雲出張のご報告&週末はリグニスにて試乗会

みなさんこんにちは、カジノです。週末は島根県出雲市へ出張していました。神話の国であり、ご存知出雲大社もある国内屈指のパワースポットですね。

さて、そんな出雲に居を構える「ゼロエンジニアリング山陰」ことシラガミさんへお邪魔して、ロードホッパーとハーレーコンプZDC-80Bの試乗会を開催してきました。

先月訪問した四国のバイクハウス阿部さん同様、こちらも愛知からだとかなり遠いです。金曜の午前に出発し、ひたすら走って夕方シラガミさんへ入りました。距離はもちろんですが、中国道、米子道とアップダウンがきついので、荷物満載のトラックは全然坂登ってくれません。

Img_5055

到着し、長旅の疲れを忠犬に癒されるスタッフ。

もう一匹ワンチャンがいまして、いい感じで平和な空気が流れております。

Img_5056

店内にはロードホッパーの展示車と、先日導入したZDCの販売車両が。どれも即納体制です。

シラガミさんで試乗会に向け簡単な打ち合わせの後、我々スタッフは更なる癒しを求めて海へ。これぐらい西へ来ると日も長いんでしょうか?日御碕へ沈む夕日を見ながら明日からの本番に向け英気を養います。

やっぱ海っていいですよね。ここ、シラガミさんから車で10分、出雲大社のすぐ近くの海。神々しい~

Img_5057

ここは大社漁港。そう、「漁港」です。と、いうことで他事もしてましたが・・・就業時間過ぎてますので。

Img_5058

コツコツと、小気味良いアタリ

・・・さて、サボッてないで、本番です!土曜日。

スカッと晴れました。梅雨時にもかかわらず空気が爽やか。絶好の試乗日和になりました。

Img_5061

今回はロードホッパー4台とZDC、シラガミさんの試乗車2台(ちょっとカスタム済み)を含め6台のラインナップ。パーツ部門よりゼロデザインワークスのデモ車、XL1200Xも持ち込みました。

Img_5062

お客様がいらっしゃる前に試乗コースの下見へ。

Img_5064

「この日のためにシールド外してきました!」とヤル気満々のシマダ。ベルスターいいね。

Img_5066

交通量も少なく、気持ちよく走れます。公道を走る試乗会なので、安全に配慮し基本左折オンリーで回れるルートをいつも探してます。交差点以外にコーナーがあって、5速まで入れることができる直線があればベストですね。

空き時間にはシラガミさんのスタッフにも新型モデル中心に各タイプ乗っていただきます。

Img_5069

女性スタッフの巌(イワオ)店長にはクラッチの重さが気になったようです。現行ハーレーに比べ元々重めなんですが、オープンプライマリーモデルはクラッチも強化されていて男でも長時間のライディング時はキツイかもしれません。

しかし!ご安心を。ハーレーには「ライトクラッチ」があります。店頭でクラッチ握っていただいて、「ちょっと無理~」って人はお気軽にスタッフへご相談ください。お勧めはVPクラッチですが、びっくりするぐらい軽くなりますよ。

ちなみにゼロファイター等、スポーツは普通に軽いです。男子はそのまま乗ってください。

Img_5074

初日は天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。広島からのご来場も目立ちました。みなさん「二時間かかりました」とか「三時間です」なんて世界ですが、遠くまで来たって雰囲気でもなく・・・タフなんですね。ありがとうございます!!


試乗会の様子。動画でご覧ください。短いけど・・・

初日の試乗会を盛況のうちに終え、「ここまで来たら当然行くでしょ」と出雲大社へ。

Img_5075

時間が遅かったのでガラガラです。写真撮るにはいいですね。

Img_5077

何度かシラガミさんを訪問していますが、毎回出雲大社はお参りしてます。ここまで来て訪問しないとバチあたりますよね。

Img_5079 Img_5078

私は今年から小学校へ入学した息子へ学業のお守りを、スタッフシマダは一番ご利益がありそうな「縁結び」のお守りを購入。参拝のルールがグダグダでしたが、気持ちは入れてたんで、「神様、いろいろお願いします。」

さて、「いろいろ」お願いした後の二日目!

この日は元々雨予報で完全にあきらめてたのですが、なんと、晴れてるじゃないですか!!

Img_5082

「お参り効果出た」なんてこの時は思ってたんですけどね~

Img_5084

ほどなくして、嵐がやってきました。こればっかりはどうしようもありません。梅雨時ですしね。

ただ、終了時間ごろになって天気が回復してきまして、無事、ロードホッパーを目当てにご来場いただいたお客様に乗っていただくことができました。タイプ9エボ、いかがでしたでしょうか?ご検討よろしくお願いします。

とにかく試乗会二日目は目まぐるしく天候が変わりました。

Img_5086

風も強くって雲もすごいスピードで流れてましたよ。

さてさて、二日に渡って開催したシラガミ試乗会、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。タイプ5ショベル、タイプ2ゼロファイターについてはシラガミさんで試乗車を確保していますので、今回都合が合わなかった方はぜひシラガミさんへご相談ください。

Img_5093

ハーレーコンプZDC-80Bもちょうど試乗会の直前に展示車の配備が完了しております。こちらは予備検査(車検みたいなもの)を既に受けていますので、ご注文いただければ登録のみで納品可能です。

Img_5092

シラガミさん、シラガミ社長を中心にとてもアットホームで雰囲気のよいショップです。長年にわたりハーレーディーラーとして活動していらっしゃいましたので、ハーレーに関わる技術、ノウハウはバッチリ!メカニズム的に同様の流れをくむロードホッパーについてもいわずもがな。安心して愛車をお任せできるショップですよ。

お膝元の山陰エリアはもちろん、一山越えて広島や岡山エリアからでも足を運んでいただく価値はあると思います。ぜひぜひ!!!

さぁ!出雲でパワーを充電し、今週末はリグニスの番です。

Photo

リグニスではロードホッパー各タイプにZDC-80B、それに加えエボハーレー(ファットボーイ)の試乗もできます。

今週末はリグニスで、お待ちしてます!!!

|

« 浅間ヒルクライム参戦の巻 | トップページ | 試乗会ありがとうございました! »

1.スタッフの独り言」カテゴリの記事

2.イベント&キャンペーン」カテゴリの記事

4.HARLEY DAVIDSON」カテゴリの記事

6.RoadHopper」カテゴリの記事

7.ZDC-80B コンプリートバイク」カテゴリの記事