« ロードホッパー&ZDC-80B試乗会 開催決定! | トップページ | オイルのオ話 »

2016年5月11日 (水)

定休日にネタ探し

みなさんこんにちは、カジノです。

愛知は週明けからずーっと微妙な天気でしたが、今日は午後から雨もあがり徐々に雲も薄くなってきました。明日からはいい天気が続くそうで、週末は全国的によい天気になりそうです。

私は愛媛へ出張。ロードホッパーの販売ディーラーであるバイクハウス阿部さんへお邪魔して試乗会を行ってきます。月曜は広島の業者さんを訪問して帰ってきますので久しぶりに期間の長い出張になります。

普段リグニスに置いているZDCのデモ車は金曜から持ち出しますので、試乗やサウンド体験を希望のお客様はご注意ください。展示車はありますので、ご覧いただいたり、またがったりは大丈夫です。
そんなZDCですが、いいペースで作業が進んでおります。キットパーツの入荷待ちで作業が止まるほど、ガンガン製作中!「あとは売るだけだぞ!」と、無言のプレッシャー。

Img_4822
こんな感じでバラバラに。中古車がベースですが、徹底して分解チェック、合わせて加修整備を行い信頼性を高めています。エンジン内部もフルオーバーホール。クランクまで分解してのフルオーバーホールは手間もコストもかかるんです。

Img_4825
電装パーツの交換に伴い、ハーネスも作り変え。丁寧に製作してます。

Img_4824
ストリップ状態でもシルエットの良さが伝わりますね。中古車ベースなので、各パーツほどよく馴染んでますし、変にピカピカしてるより雰囲気は良いと思います。どんな感じかはぜひ店頭でチェックしてくださいね。

さて、売り場に目を移せば・・・

Img_4827
昨日入荷した希少車3台。手前の2台はヘリテイジスプリンガー。奥の1台はFLSTN。希少なMOO GRIDEがリグニス愛知、リグニス東京ともに1台づつ揃いました。

特にヘイリテイジスプリンガーは入荷するとすぐに売れてしまう超人気車。相場も高く、リグニス店頭に並ぶエボの中でも特上のプレミアム車です。USAでも良いタマは減ってきていますので探している方はお早めに。絶版車は出会ったときが買い時。いい出会いの場をご提供できるようスタッフ一同頑張っております。ちなみにリグニス東京にもストックありますのでヨロシク。

個人的にお気に入りのFXDS-Cは業者様にお買い上げいただきました。(ありがとうございます)リグニスでは業者様への販売も行っております。遠方のお客様は地元のショップさんで購入もできます。懇意のショップさんがあれば、ぜひ相談してみてください。

Img_4826
ダイナのコンバーチブル。ローライダーよりもキャスターが立ってて走りのいいヤツ。96以降のダイナにはないスポーク本数の少ない通称「ナインキャスト」がカッコイイ。コンバーチブルやスーパーグライドはツウ好みというか、ニッチな車種でもありまして、その分価格は安いです。浮いた分でカスタムしちゃいましょー。

ハーレーのテレスコはみんなそうですが、フロントブレーキを積極的に使うとノーズダイブが大きくてバランスを崩しがち。前後の足回りをシャッキリさせるだけでも車体の動きは激変します。USAと日本じゃ走るシチュエーションが違いますから、まずはこのあたりから触りたいですね。面白くなりますよ~。

ダイナやFXRをベースにしたクラブスタイルが再び脚光を浴びつつあり、しばらくは「走り」がトレンドになりそうですよ。スポーツバイクが良く走るのは当たり前ですから、あえてハーレーで走りを追求してみるものアリなんじゃないでしょうか?

|

« ロードホッパー&ZDC-80B試乗会 開催決定! | トップページ | オイルのオ話 »

1.スタッフの独り言」カテゴリの記事