« ZDC-80B納車 | トップページ | ゴールデンウィークはリグニスでエボハーレーを体感! »

2016年4月27日 (水)

ZDC-80Bを愛でる

みなさんこんにちは、カジノです。

いよいよゴールデンウィーク、近づいてきましたね!リグニスは連休中ず~っと営業中。通常は定休日となる水曜日(5/4)も営業しておりますのでよろしくお願いします。

さて、昨日はカメラマンさんに依頼し、コンプリートハーレー「ZDC-80B」の撮影を行いました。製作中のカタログだったり、WEBページ用に撮影をしていただきました。

004

愛車を旅先の風景に馴染ませ、その造形を愛でるなんて楽しみもバイク乗りの醍醐味ですが、やはり「乗ってナンボでしょう!」というのもありまして、走行シーンの撮影に力を入れたいとリクエストさせていただきました。

001

思いっきりピンボケ(スマホなんで・・・)ですが、バイクにも人間にも躍動感のある「動」な写真はこの車両をご検討いただくお客様にとっても、乗り手を自分に置き換えイメージできる材料になるんじゃないかなと思ってます。

と、いうことで体のデカイ中年オヤジは自粛して、リグニスのホープ(チャライですよ)スリムなハヤカワにモデルをお願いしました。若いっていいよね~。

003

スタイリストのようにハヤカワのロン毛をセットしているのはプロト広報のT、ZDCに限らず、こういったコーディネートは全て彼が手がけてくれています。そして、右のこんがり焼けてる御仁がカメラマンのMさんです。Mさん長い時間お付き合いいただきありがとうございました。

002

元々大柄なソフテイルがベースですが、コンパクトにまとまっていると思います。FUELタンクのマウント位置や、シートのバランスなど「極力ボルトオン」という制約の中で上手くまとまりました。車両の開発はロードホッパーの開発を手がけるプロトのチームが行っています。

車両の開発はもちろん、部材の調達や製造、そして広報など、プロトという会社組織の強みを生かし部門部門のプロフェッショナルが集まって生み出されるZDC-80B。ショップカスタムとは違うアプローチで生み出される、中古車をリノベーションするという新しい試みでございます。

005

走行シーンを撮り終えた後は、場所を移動して置き撮り。光の加減を考慮して、テキパキと撮影。どんな仕上がりとなるのか、とっても楽しみです。

さてさて、ZDCですが、実車はリグニス愛知と姉妹店リグニス東京に配備済み。ぜひぜひ各店舗へ足を運んでいただき、実車をご覧ください。撮影でも使用したデモ車はしばらくリグニス愛知へ置いておきます。こちらであればエンジン始動もできますよ。

こういった撮影やパーツのテスト、開発などで持ち出すこともありますのでデモ車を「絶対に見たい!」って方はご来店前にご確認いただけると助かります。

006

最近はZDCの話題が多くて恐縮ですが、「もう一つのEVO」「もうひとつのZERO」というところで認知度を高めていきたいと思っていますのでお付き合いください。

それでは、ゴールデンウィーク中、お時間を見つけていただきぜひご来店ください。お待ちしております。

Touring_1605 リグニスツーリング 5/22(日)開催

Zdc ZDC-80B

PhotoリグニスEVO試乗車あります

Photo_2

|

« ZDC-80B納車 | トップページ | ゴールデンウィークはリグニスでエボハーレーを体感! »

1.スタッフの独り言」カテゴリの記事

7.ZDC-80B コンプリートバイク」カテゴリの記事