« コンプリートハーレー「ZDC-80B」2016年モデルのご紹介 | トップページ | 「新東名浜名湖ツーリング」目的地! »

2016年3月24日 (木)

モーターサイクルショー週間

みなさんこんにちは、カジノです。桜の開花も始まって、いよいよバイク業界は本格的なシーズンに向け活性化してきました。

先週末は大阪モーターサイクルショー。

Fullsizerender

画像はお客様入場前に撮影したもの。画像の右側がメインエントランスでして、入場するなり無視できない位置にドドーンとロードホッパー達が鎮座しております。開場と同時にあっという間の人だかりで、3日間の開催期間中、多くのお客様に実車をご覧いただくことができました。

さて、私の担当は綺麗なカラーで目立ってる左の1台、ご存知コンプリートハーレー「ZDC-80B」でございます。こちらも、ロードホッパーに負けず劣らずの大人気で、みなさん「これカッコいいねぇ~」とまたがって記念撮影に勤しんでおられました。

「カッコいい」をキーワードに興味を持ってもらえるのはとってもありがたいことですね。その証拠に、女性やお子様にも大人気でしたよ。お洒落なモーターサイクルです。

モーターサイクルにはいろいろな楽しみ方がありますが、これに関して言えば、カッコとテイスト!着心地のいいスウェットではなく革ジャン、履き心地の良いスニーカーではなくブーツ。カッコつけるにはヤセ我慢が必要なんです。使い込むほどに味が出る、そんな経年変化すら愛でることができる「通」なお客様にはピッタリな素材だと思います。

今週末は東京でモーターサイクルショーです。

20160323094323_1

明日、25日(金)~27日(日)までの3日間。こちらへもZDC-80Bを持ち込みます。大阪同様、実車をご覧いただくだけでなく、触れて、またがって、ご体感いただけます。

さてさて、そんなZDC、製作の方も順調に進んでます。

Img_4457

何台かは既に下ごしらえも終わり、あとはペイント中の外装を待つのみ。そうそう、大阪モーターサイクルショーで面白かったのが「タイヤ」。ハーレーのカスタムではよくあるタイヤパターンですが、こういった世界に馴染みのない方にはかなり特徴のあるタイヤだったようで、みなさんタイヤをグニグニ触っておられました。

「黒いパーツはより黒く」とショーに向けトレッド面にもタイヤワックスを塗ってましたので、タイヤを触ってしまった方は手がスベスベ(ヌルヌル?)してたことでしょう。タイヤも車両のスタイルに大きく関わるカスタムパーツってトコが、この手のジャンルの面白いところです。ビンテージ系のタイヤも様々なデザインがありますので、そんなカスタムにもトライしてみてはいかがでしょうか。

と、いうことで週末は東京ビッグサイトでお待ちしております!

Zdc






ZDC-80B 2016年モデル

|

« コンプリートハーレー「ZDC-80B」2016年モデルのご紹介 | トップページ | 「新東名浜名湖ツーリング」目的地! »

1.スタッフの独り言」カテゴリの記事

2.イベント&キャンペーン」カテゴリの記事

7.ZDC-80B コンプリートバイク」カテゴリの記事