2017年6月19日 (月)

半額なんです!!

おまっとさんでした!

本日から始まるキャンペーンのご案内デス。

Web
なんと!

エンジン腰上リフレッシュが半額!

対象となる車両は直輸入EVOハーレー ビッグツインの走行距離25,000mile 40,000kmの車両が対象となります。

対象車種一例

Dsc02542
97 FXDWG ダイナ ワイドグライド

詳しくはコチラ












Dsc05326‘95 FLSTN ヘリテイジ スペシャル

詳しくはコチラ













Dsc02373
98 FLSTS ヘリテイジ スプリンガー 詳しくはコチラ

他にもまだまだ対象車種あります!!!

ぜひこの期間に直輸入ハーレーを手に入れましょう!!!




|

2017年6月18日 (日)

ロードホッパーType5i入荷!

どんより曇り空・・・・ようやく梅雨らしくなってきました。バイク乗りにはツライ季節です。

そんなドンヨリ気分も吹っ飛ぶ、おまっとさんでしたの入荷情報!

今回は当店でも滅多に入荷しない、ロードホッパーの中古車が入荷でございます。

Dsc06574
2010 ロードホッパーType5i オープンプライマリー

うーんやっぱホッパーってカッコイイ・・・

Dsc06580

H-D純正1340cc EVOを搭載。
シルバーエンジンも雰囲気あってホッパーにマッチしてるでしょ?

現行モデルはS&S EVOを搭載しているので、H-D純正のテイスト、フィーリングが良い!!というコダワリある方に!

シルバーエンジンは独特のエイジングを見せてくれますヨ!


燃料供給方式はフューエルインジェクションとなりますが、テイストやフィーリングも重んじるホッパーだけに鼓動感、排気音は損なわれず、エンジンに乗っている感ハンパない独特の乗り味は健在。

Dsc06584
ベルトむき出し、カラカラカラ~という乾式クラッチ独特のサウンドが気分を盛り上げてくれます!ホッパーはこうでなくちゃ!決して静かではないメカノイズもアジです。
Dsc06589
2in1の迫力あるシルエットのマフラーはバンス&ハインツ。太いサイレンサーならではの重低音サウンド、無骨な外観はワルな雰囲気出してます。エキパイがかなり上方に来ているので、ぶっちゃけ脚は暑い・・・ですが、オシャレは我慢!オトコは黙って耐えるのです!

Dsc06581
このタンクに張られたデカールはビンテージハーレーロゴのレプリカ。
渋いでしょ?

ちなみにこのデカール、当店で製作も可能です。
お気軽にご相談ください!






Dsc06583
ビンテージ感が一気に増すイエローレンズ。

(コチラの方言で言うと黄いないレンズ)

このパーツ一つだけでも雰囲気はガラリと変わりますね。
夜は若干暗いので悪しからず・・・・





Dsc06585
そして、ツーリングには必需品、ETCも装着済みです。

高速のPAでは、ほぼ話しかけられるロードホッパー。自慢しに高速上がるってのもアリ?







Dsc06587
積載性ZEROのロードホッパーにはこれも必需品!サドルバッグです。ETC本体はこの中に収まっています。ちょっとしたお土産とパンツ1枚くらいは入るので、便利ですよー
Dsc06590
本来は低くセットされたドラッグバーが純正ハンドルとなりますが、ハンドルも程良い高さ、程よい幅のハンドルにカスタム済み!ビンテージスタイルのハンドルでホッパーにもマッチしています。

Dsc06591_2
2010 ROAD HOPPER Type5i

¥1,880,000

お早めに!!!





















|

2017年6月15日 (木)

最終!

どうも、ごきげんよう。

おまっとさんでしたの、入荷情報デス!

Dsc06084_2


FLSTC ヘリテイジクラシック
ハーレー定番モデルのFLSTC 現在でも販売され続けている人気モデルです。

大型のウインドスクリーンや、サドルバッグが標準装備!


Dsc06068
今回入荷したFLSTCは貴重な1999年モデル!
EVO最終です。
少しメタリックの入った濃い目のブルーが基調のカラーリング。
地味すぎず、派手すぎず、絶妙な配色が最高にカッコイイ!





Dsc06069ほぼオリジナルの外観を留めており、コンディションも良好!
エキゾーストは定番のVANCE&HINESにカスタム済み!

歯切れの良いサウンドとなっています。
スタイルも定番のストレートショット!








Dsc06090


Dsc06091

サドルバッグは少しヤレていますが、年式を考えると良い感じのエイジング具合じゃないでしょうか?歴史を感じさせるヤレ具合がイイですね!

Dsc06072


当店でも数多くのFLSTCを入荷してきましたが、最終モデルが見つかるのは本当に稀。
今やアメリカにも良い個体がほぼ見つからない状態・・・・

入手困難デス・・・





お探しの方はお早めに!!!






|

2017年6月 6日 (火)

低金利キャンペーン!

こんにちは。

 明日から雨ですね~。九州も入梅したし、東海地方ももうじき入梅ですかねー。

 バイク乗りには嫌な時期にはいりますね~。

 この梅雨の時期にはにリグニスに遊びに来てください。

今日から「クレジット低金利キャンペーン」を始めました。

「実質年率3.9%」  通常年率6.5%→3.9%

Dsc05940

とても低い金利でクレジットが組めますのでとてもお得です。

新車販売で3.9%は有りますが、中古車で3.9%はなかなか有りませんので、ローンでハーレーの購入をお考えの方は、この機会に是非ご来店ください。

Dsc05941

期間は2017年7月31日までです。

対称車種は「直輸入ハーレーダビッドソン」です。

ローン支払回数は120回までOK!

Dsc05945

Dsc05944

その他にもいろんなキャンペーンを企画してますのでお楽しみに!

夏に向ってがんばるリグニスです。

宜しくお願いします。

|

2017年6月 3日 (土)

ラーメンを求め夜を徘徊する。 第6夜

おまっとさんでした。

もう無かったことになってそうなラーメンブログ。

このブログを読んで頂いているコアなお客様の皆さんに「そろそろ行けよ!」とか「そろそろ違うとこ行けよ!」というお声を頂いておりまして、やっとこさ更新。


もちろん今回はいつものところ!

ではありません。

今回はラ王さまこと、Pヨシダと共に大府市の神明 さんに行ってきました。

行く直前までワタシがいつもの「まくり家」行きたいとウダウダいっておりましたが・・・

1496453708927
大府市といえば、ラーメン激戦区!数多くのラーメン屋があるなかでも家系のラーメン屋はコチラだけ 多分・・・・・

初めていく方はどっからちょっと分かりにくい、というかどっから入るんや!!ってとこにあります。

1496453731139

クリーミー・濃厚豚骨・新横浜家系ラーメンという家系好きにはグッとくるお店。

二人とも神明の看板メニューである、熟玉とんこつラーメンをチョイス。

トッピングは家系のスタンダード。

1496453737809
クリーミーということで、ちょっと重たい感じなのか・・・と思っておりましたが、
そんなこたあナイ!


クリーミーさがあり、意外とのど越しがよいスープでさらりとイケちゃいます。

こりゃあウマイ!

1496453745021


今回も完食です。

コチラはサイドメニューに「おでん」もあり、デラうまそう。

次はおでんも食べてみたいと思います。

次回はちょいと足を伸ばして、名古屋市中川区まで行く予定!

まあ、予定ですから・・・・

次回もお楽しみに!!



あばよ!!















































|

2017年6月 2日 (金)

次回のリグニスツーリング!

こんにちは 

 6月は梅雨に入りますので次回のツーリングは7月にしました。

次のリグニスツーリングは

琵琶湖 「鮎家の郷」 に行きたいと思います。http://www.ayuyanosato.co.jp/

日時 7月9日 日曜日

時間 AM 9:00

集合 伊勢湾岸「長島PA」下り

参加希望の方はリグニスまでご連絡ください。

ツーリングルートは後日発表します。

2017popweb

片道約130Kmくらいを予定しています。

休憩を多く取りながらゆっくりツーリングですので、お気軽に参加してください。

リグニス 上野

|

2017年5月30日 (火)

黒い奴

先日出展させて頂きました、NAVI CAFE MEET 2017

ZDC-80BやROAD HOPPERを展示させて頂き、多くの方に見てもらうことができました。

ZDC-80Bはテストランもでき、好評でしたが、それ以上に注目されたのが

Dsc05720

ZDC-80B BLACK EDITION

実は私がNAVI CAFE MEETに出発するギリギリに間に合ったブラックエディション。

BLACKの名の通り、通常のZDC-80Bとは違い、各部ブラックアウトされているのが特徴。

ベースとなったのが、

Dsc00070
1999 FXSTB ナイトトレイン。

EVOナイトトレインは約2年間しか生産されていない、超希少車!
そんなナイトトレインを贅沢にもベースとして使用しました。

2000年からはTCエンジンとなって継続。





Dsc05724
ナイトトレインの最大の特徴でもある、ブラックアウトされたエンジン周り。ヘッドカバー、カムカバー、オイルタンクにいたるまでリンクルブラックに塗装され、激シブな外観となっています。

Dsc05729

プライマリー側もこの通り!スカルパーツが多数取り付けられていますが、ベース車のナイトトレインに最初から取付けられていたアクセサリーパーツです。

ナイトトレインの雰囲気にマッチしているので、そのまま残しました。

もちろん好みのパーツにチェンジ!もできますので、ご相談ください。

Dsc05723



タンクはあえてシンプルに。ブラスのフットペグに合わせるようにゴールドのハーレーロゴを。
主張しすぎないデザインにしてみました。






Dsc05738


車体に合わせ、ホイールリムもブラックに。
ブラックにすることで、よりクラシカルに。

足回りも引き締まり、メッキリムとはまた違った印象になります。
ブレーキはブレンボ2POT
ストッピングパワーも十分です。




2POTで大丈夫?って声が聞こえてきそうですが、フォークはスプリンガーというクラシカルな構成。 もともとハードで、4POTなどにしてしまうとフォークが負けてしまったりという弊害が出てきてしまいます。そんな事から2POTでも十分!実際乗ると、結構効くんですよ。

Dsc05741

通常のZDCと比較! どうです?カラーリングだけでもかなり印象が違うとおもいます。
Dsc05745
ワルな雰囲気とクラシカルな雰囲気プンプンなブラックエディション。

ベースが希少車ということもあり、次回生産未定。
現在、1台のみとなりますので、お早めに!!












|

2017年5月29日 (月)

NAVI CAFE MEET 2017試乗会編

さてさて、NAVI CAFE MEET レポートその②

試乗会編です!

リグニスからはZDC-80B

ROAD HOPPER TYPE5 EVO

ROAD HOPPER TYPE9 EVO

を試乗車として用意しました!

Dsc05433_2

Dsc05480
インストラクターさんも恐る恐る乗って頂きました笑


Dsc05481
ROAD HOPPER TYPE5 EVO

Dsc05486
ZDC-80B

Dsc05487
ROAD HOPPER TYPE5

Dsc05488ZDC-80B


Dsc05513
ZDC-80B

Dsc05501
ピンボケすみません・・・ 走っているバイクを撮るのは難しい・・・・

Dsc05500
ロードホッパー、ZDC共に多くのお客様に乗って頂きました!!ありがたい!

四輪も!
Dsc05538
KTM X-BOWも試乗できたようで、羨ましい限りです。

Dsc05537
ロータスも!

Dsc05535
気持ち良さそうです!
Dsc05504_2


番外編!!

Dsc05543
ROAD HOPPER TYPE9 EVO

タレントの平嶋夏海さんに跨って頂きました! ありがとうございました!







|

NAVI CAFE MEET 出展してきました!①

5/27 28と長野県 長和町 ブランシュたかやまスキー場にて開催された

NAVI CAFE MEET 2017 に出展させて頂きました!

Dsc05473
冬場はスキー場ということもあり、広大な敷地に最高のロケーション。

バイク、クルマ、自転車とジャンル問わず集結するイベント!

Dsc05464_2
スキー場までの道はいい感じのワインディングが続き、山の上ということもあり、涼しくてバイクには最高です、夜はホントに寒かった・・・・・

リグニスからは

Dsc05433
ROAD HOPPER TYPE5 EVO TYPE9 EVO

ZDC-80Bを展示、試乗車として持ち込みました!

そうなんです!この最高のロケーションの中を試乗できるんです!

Dsc05455
そしてギリギリ間に合った!
ZDC-80B BLACK EDITION!!この車両に関してはまた改めてブログで紹介しますね。

Dsc05446
そしてPLOTからは、これもまた大好評!べネリの電動アシストMTBを!

こちらも専用のオフロードコースを試乗できちゃう太っ腹なイベント!
試乗された方はアシストのトルクにビックリされたんじゃないでしょうか?






Dsc05479


リグニス以外にも多くのバイク、クルマメーカーさんが出展されていて、まるでモーターショー。






Dsc05451SUZUKI


Dsc05435
ベントレー コンチネンタルGT、レクサスLC500、アウディR-8、ニッサンGT-R

Dsc05524
KTM X-BOW

Dsc05526

LOTUS エリーゼ、エキシージ

Dsc05523HARLEY-DAVIDSON

Dsc05457_3
KTM

Dsc05472
MV AGUSTA


次回は試乗会の模様をUPしますね!!
お楽しみに!


















|

2017年5月25日 (木)

いよいよ今週末デス!

今日は久々にガッツリと雨が降っている愛知。

今週末はどうしても晴れてほしい!!

というのも、前回のブログでも案内させて頂きました、長野県で開催される

NAVI CAFE MEET in NAGAWA 2017  

にリグニスも出展します!!

Dsc05431

試乗車で持ち込むZDC-80Bも準備完了!

当日はガンガン乗ってあげてください!


今回の試乗車は一味違います!

Dsc05429_2

PLOTより新しくリリースされたスプリンガーフォーク用のライドコントロールキットを組み込み済み!

スプリンガーフォークの性能をUPさせるダンパーシステム!是非コチラも体感してください。


試乗車予定

ZDC-80B

ROAD HOPPER TYPE5 EVO

ROAD HOPPER TYPE9 EVO

Beneli TAGETE(電動アシストMTB)

是非ご来場ください!


|

«【イベント出展】NAVI CAFE MEET in NAGAWA 2017